体験談・コラム

行政書士開業から現在までの実体験談や事務所経営や実務において日々思ったことを綴っています。

お勧め書籍

【僕が最近購入した本】

誰も教えてくれない「不動産屋」の始め方・儲け方―街の不動産屋が明かした儲けのカラクリ

最近、融資・会社設立の依頼と絡んで良く不動産業界での起業を目指している方からの依頼が増えています。

そんな中で、お客様の話を完全に理解せねばならぬと思って購入しました。

もはや、手続だけしかできない行政書士は淘汰されていくと危機感を持っているので、業界の知識や手続以外のノウハウも必須だと感じて、手続実務以外の本でも積極的に購入しています。

この本は不動産屋の開業手続(会社設立・宅建免許・助成金など)に関しての記述もありますが、さわり程度です。

手続を学ぶには十分とは言えませんが、お客様へのクロージングとして知っておいた方が良いような知識がたくさん詰まっています。

融資・宅建許可・会社設立で最低でも50万は稼げますね。
まとめて依頼してもらえる可能性が高いと思いますので、是非、我々新人も頑張って取っていきましょう。

ちなみに僕はこちらで紹介している行政書士業(許認可)と密接な関係にある業種の為の書籍は全て購入して勉強しております。

ホームページの運用がはじめて、または、成果が出ないとお悩みの方必見!
行政書士がインターネットで勝つための戦略と考え方無料レポート

ホームページの運用がはじめて、または、成果が出ないとお悩みの方必見!
行政書士がインターネットで勝つための戦略と考え方無料レポート